接続情報の暗号化

DB接続に関する情報を暗号化したいということで調べてみました。
app.configの暗号化というキーワードで検索の結果gsf_zero1さんのブログより
id:gsf_zero1:20070812:p3接続文字列の暗号化の記事を発見、それにならい
app.config内ConnectionStringsに記述して、それをQuillから参照させようとしておりましたが、
残念ながらできず...
半ばあきらめてやけになってquillセクションを指定してみたら
何のことはなく暗号化できることが分かりました。

手順はgsf_zero1の記事に詳しくありますのでそちらをご覧ください。

<configuration>
  <configSections>
    <section name="quill" type="Seasar.Quill.Xml.QuillSectionHandler, Seasar.Quill" />
  </configSections>
    ・・・
<configuration>

<quill>
    <dataSources>
      <dataSource name="ds">
        <provider>Firebird</provider>
        <connectionString>
          "ServerType=1;User=ユーザー;Password=パスワード;
            Database=C:\Firebird\データベース.FDB"
        </connectionString>
        <class>Seasar.Extension.Tx.Impl.TxDataSource</class>
      </dataSource>
    </dataSources>
    <assemblys>
      <assembly>
       FirebirdSql.Data.FirebirdClient, Version=2.1.0.0, 
         Culture=neutral, PublicKeyToken=3750abcc3150b00c
      </assembly>
    </assemblys>
  </quill>

1.こんなapp.configをweb.configにりネーム
2.aspnet_regiisを実行

aspnet_regiis -pef "quill" .

を実行します。
ただこれを実行すると

Quillのための構成セクションハンドラを作成中にエラーが発生しました。
ファイルまたはアセンブリ'Seasar.Quill'、またはその依存関係の1つが読み込めませんでした。

とエラーになってしまいます。なんか良く分からなかったので仕方なく

<!--
    <section name="quill" type="Seasar.Quill.Xml.QuillSectionHandler, Seasar.Quill" />
-->

と一旦コメントにして実行したら無事成功しました。
3.再びweb.configをapp.configにリネーム
さっきコメントにした部分を元に戻して終了です。
アプリケーション側では特に復号化とかの処理を書かなくてもちゃんとDB接続できました。